HOME > Q&A集

Q&A集


・Q&A集について

このページでは、良くいただくご質問・お問合わせをまとめてみました。
このほか何かございましたらメールにてお気軽にお問合わせください。

Q. 

渋谷の父 ハリーさんの占い鑑定は当たりますか?

A. 

すごい質問ですが、相談者が一番知りたいことはこれなんですね。
俗に“当たるも八卦 当たらぬも八卦”といいますが、はっきりいって当たらなくては鑑定をする意味がありませんし、私も占いでお金をいただこうとは思いません。
私はよきにつけあしきにつけ必ず何らかの答えを出します。その答えに対して、どうするかはあなた次第ですが、たとえあなたにとってマイナスの答えを述べることになったとしても、大抵はせめてこうしたらという妥協案を用意してお話し致します。

   
Q. 

あとで法外な鑑定料金を請求されることはありませんか?

A. 

よく占いの中には、鑑定を続けているうちに、もう1件分、もう1件分とか、さらにタロットの分とか割増しが青天井でついてしまうものがあります。
私の占いは時間制で、延長は10分につき2000円で、この規定以上の鑑定料を請求することはありません。
また、鑑定の前に料金のシステムをしっかり説明し、確認していただきますので、どうぞ安心してご相談ください。

   
Q. 

予約をキャンセルした場合キャンセル料をとられることはありますか?

A. 

これもありません。だから、なるべくキャンセルしないでください。

   
Q. 

占いを習いたいのですが、どんな勉強をどんなふうにするのか、また自分にはできるのか心配です・・・。

A. 

無料体験授業をお申し込みください。
現在は、手相学と東洋算命学の講座のみ開設していますが、どんなことをどのように学んでいくのか、受講内容やカリキュラムについてご説明致します。

   
Q. 

占い教室に通えばプロの占い師になれますか?

A. 

実は占い師には国家試験というのがないので、誰でも占いをしっかり学べば占い師になれます。
ハリー運命学研究所の占い教室は、教養、カルチャーとしての勉強はもちろん、プロの占い師になるための知識と鑑定技術など、実践的な指導も行います。
また、個人での開業へのアドバイスなども行います。